スタッフの対応

インターネットで商品を購入する場合、スタッフの顔を見ることはほとんどありません。
同じようにスタッフもお客さんの顔が見られないわけですから、店頭などで対面販売をするとき以上に丁寧に応対することが商売人としての正しいあり方です。

 

商品について質問しても、明確な答えが返って来ない。

 

メールのレスポンスが遅い。

 

電話で問い合わせると、たらい回しにされる。

 

到着予定の日にちを過ぎても商品が届かず、問い合わせたら「待っていてください」の一点張りだった。

 

上記のような対応をスタッフがして来たサイトは、信用しない方がよいでしょう。

 

スタッフブログも重要な判断材料になります。
言葉遣いが綺麗だったり、良いコメントだけでなく客からのクレームも紹介して、真摯に反省していたり、改善策を書き込んでいるサイトは信頼度が高いといえます。
書き込んだスタッフの氏名が明記されていることも、本当にその人が勤めているのかどうかは調べれば簡単にわかるため、ポイントになります。

 

UGGブーツには偽物が多く出回っています。
スタッフブログで本物と偽物の見分け方を細かく解説しているサイトは、商品に絶対の自信を持っている証拠ですので、信頼度は高いです。

スタッフの対応